過去問の一部を解いてみよう!
Official TOEFL iBT Tests with Audio Vol. 1 published by ETS
Test 3 Powering the Industrial Revolution Paragraph
1, Questions 10-12
該当箇所訳 1800年までには1千台以上の蒸気機関がイギリス諸島で使用され、イギリスは蒸気機関の実質的独占を1830年代まで維持した。蒸気機関は単に綿を紡績し鉄を圧延するだけではなかった。蒸気機関はまた新世紀初頭には労働者一人が1日で生産できる紙の量を10倍にした。同時に、手動の代わりに蒸気で動く最初の印刷機の操縦士は1時間に30ページではなく1千ページの生産が可能であることに気付いた。蒸気機関はまた運河船でも街道でも完全には解決されなかった輸送問題をなくすことも約束した。船は重荷を運ぶことはできるが運河が丘の多い山がちな地形を横断できず、街道は丘を横断できても車道が大きな重量には耐えられなかった。これらの問題はもう一つの解決を要し、そのための材料は身近に転がっていた。工業地帯の中には重荷を乗せた貨車でフランジ付き車輪の付いたものが鉄レール沿いを馬で引っ張られているところがあり、固定された蒸気機関は工場や鉱山で蒸気を上げていた。もう1世代後、馬の代わりをする機械を提供するために発明家たちが蒸気エンジンを車輪に取り付け車輪をレールに乗せることによってこれらの材料を結びつけることに成功した。こうして、18世紀にすでに起こっていたものから鉄道時代が生まれたのだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。